令和5年1月27日現在 世話人 若干名求人しております。

時給
 世話人
         日勤帯    夜勤帯
  ・平 日   910円   1200円
  ・土曜日   950円   1200円
  ・日曜日  1000円   1200円
   (※夜勤帯は 21:00 〜 翌9:00 )
   (※夜勤帯は休憩 計4時間あり )

勤務は、夜勤の入れる方、土日の勤務もシフトで入れる方、週に3日以上入れる方を優先採用させていただきますが、相談に応じますので一度興味関心のある方はご連絡ください。

年齢:18歳以上(上は問わず、ご相談ください)

「世話人」とは

利用者様が必要とする日常生活面のサポートや支援を総合的にサポートを行っていく人を「世話人」と言います。

日常生活で食事の準備や清掃、不自由に感じる方には入浴、食事の介助といったサポートから、声かけ、利用者の相談相手になるなどがメインの業務になります。

金銭管理、日常支援記録なども仕事の1つです。
介護業界とはちがって、肉体的負担があまりありません。

「世話人」の資格条件としては何もございません。しかし、障がい者グループホームで働くとなると、障がいに対しての基本的な知識や理解が必要となります。
当法人では採用後に、最低限の知識や技術の研修を行っております。

世話人の業務の流れ紹介

夕勤パターン(15:00〜21:00) ※代表的な当施設でのシフトパターンですが異なる場合もございます。

夜勤パターン(21:00〜翌9:00) ※代表的な当施設でのシフトパターンですが異なる場合もございます。

夜勤帯中に、計4時間の休憩があります。

応募から採用・現場配置までの流れ

応募
電話連絡(本部対応:下記の求人問い合わせよりご応募ください。)
・この時に面接の日程を決めさせていただきます。
面接
本部(瑞穂市)面接となります。
必要なもの
・履歴書
・資格をお持ちの方は証明をするもの(コピー可)

※面接の結果は当日〜数日以内にお伝えさせていただきます。
※採用決定の前に、見学や体験をご希望いただくこともできます。
採用・研修
採用後は、法人の新入職員研修を3日間受けていただきます。

現場配置

求人問い合わせ先

お気軽にお問い合わせください。
受付時間 9:00-18:00
[ 土・日・祝日除く ]

本部(瑞穂)
058-322-7788

世話人さんインタビュー動画紹介です!

現在実際に世話人さんとしてお仕事をされている方々のインタビューです。このお仕事を始められたきっかけや、このお仕事のやりがい、大変なところをお聞きしております。
ぜひ、生の声も参考にして下さい。

世話人さん紹介動画_A

世話人さん紹介動画_B

世話人さん紹介動画_C

お気軽にお問い合わせください。0584-27-0133受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでのお問い合わせはコチラ